勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

初今週のお題! 村を徹底解説!みんなが住みたい村はどこ? (徹底解説)

f:id:yokaiyusukekun:20210706165336p:plain

 

今週のお題に初挑戦!銅もこんにちわゆー君DESU。

初挑戦のお題は【今週のお題「住みたい場所」】。

 

でもこのブログはマイクラブログ。

今までそうめんとか読むページが止まらんとかでいろいろ難しかったんですが…

 

住みたい場所というお題を聞いて「これはきた!」そう思ったんです!

そう。マイクラには大量の構造物がありますからね!

 

その中でも厳選して、を選びました!

村の種類を解説していきます!統合版のシードもあります!

 

村ってどこにあるの?

村は、いろんなところでたまに見かける家の立ち並ぶ構造物。

チェストが家の中にあったり、職業ブロックがあったり、

クラフト不可能なベルがあったり…意外と貴重な建物です。

 

コマンドでも最寄りの村を見つけることができます。

/locate village

 

平原の村

f:id:yokaiyusukekun:20210706170459p:plain

 

近くにスポーンできるシード値

-1813740965

 

平原にある村です。

家に丸石が使われてたりするため、そっからもらってっても。

家はオークの木材、白テラコッタベースでできていて、おしゃれ。

 

 f:id:yokaiyusukekun:20210706172156p:plain

村人の服装は革ベースでできてるみたい。

サバンナの村

f:id:yokaiyusukekun:20210706172327p:plain


近くにスポーンできるシード値

-767389578                                 

 

サバンナにある村。

アカシアの木材と黄色のテラコッタベースで、

茶色の旗がかかってたり、スイカがあったりも。

 

 f:id:yokaiyusukekun:20210706173805p:plain

サバンナの村人の服装は赤い服。草みたいなティアラ(?)も。


 

砂漠の村

f:id:yokaiyusukekun:20210706173607p:plain


近くにスポーンできるシード値

1136332378

 

砂漠にある村。

砂岩でできた家が多く、建築にボタンやサボテンの植木鉢も。

かざりにテラコッタがあったり、ドアはジャングルの木材製。

小さな家にナマコがあったり。

 

 f:id:yokaiyusukekun:20210706173644p:plain

砂漠の村人は砂色の服を着ていて、少し暑そう。

 

タイガの村

f:id:yokaiyusukekun:20210706175523p:plain

 

近くにスポーンできるシード値

-453238948 

 

タイガの森にある村。

タイガの木材、丸石ベースでできている。

スイートベリーの茂みに注意。刺さったら痛いよ。

 

 

 f:id:yokaiyusukekun:20210706180327p:plain

タイガの村人の服装は、白い布と皮でできてるみたいです。

雪原の村

f:id:yokaiyusukekun:20210706180550p:plain


近くにスポーンできるシード値

-189012883

 

雪原に生成。
トウヒの木材ベースの家が立ち並ぶほか、氷や雪のかまくらまで。

ランタンがあったり、かまども。

 

 f:id:yokaiyusukekun:20210706181554p:plain

雪原の村人の服は長そで。水色の服がかっこいい。

ゾンビ村

f:id:yokaiyusukekun:20210706181802p:plain


クモの巣が張り巡らされていて、たいまつもなく、暗い。


村人ゾンビが村人の代わりにいて、危険。

ベット、チェストはある。

 

 

村のまとめ、銅でしたか?

またいつか今週のお題に取り組んでみます!

 

情報

minecraft.fandom.com

minecraft.fandom.com

minecraft.fandom.com