勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

マイクラモブ投票2021!どれに投票する? (マインクラフトライブ2021)

f:id:yokaiyusukekun:20211014152559p:plain

 

どうも!ゆー君です。

 

なんと!

ことしのイクラモブ投票のモブ3匹が発表されました!

 

どんなものか見ていきましょう!

 

GLARE(グレア)

f:id:yokaiyusukekun:20211014152944p:plain



グレアは、ミノムシのような姿をした、愛らしい見た目のモブです。

見た目からしアザレアに似てる気がします。なら繁茂した洞窟に湧くのかな?

 

グレアは、暗い場所が嫌いで、暗いと不機嫌になるとのこと。

モンスターが湧くほどの暗さだったら、教えてくれますね。

 

しかも持ち運びも可能とのこと。

またウーパールーパーみたいにバケツかな?

 

ALLAY(アルイ)

f:id:yokaiyusukekun:20211014154055p:plain


アライは、ヴェックスに似た翼の生えた小さな妖精のような姿のモブです。

 

 

アライは音ブロックを鳴らすと近寄ってくるそうで、

アイテムを渡すと渡したアイテムに似てるアイテムをもってくるとのこと。

 

普通にかわいい。

でももう一人のグレイと迷いますね…

 

COPPER GOLEM(銅ゴーレム)

f:id:yokaiyusukekun:20211014183357p:plain



この土偶みたいなのが、銅ゴーレムです。

 

銅ゴーレムは新しいゴーレムで、銅を使って作ることができます。

銅と同じく時間が経つと酸化してしまい、最終段階まで錆びるとに動かなくなります。

どうやらボタンを勝手に押してしまう可愛い仕草も持ち合わせているとのこと。

 

この見た目は確実にマイダンのラスボス、アーチさんですね。

新しいゴーレム…これ全部実装されてほしいな。

 

 

〆のあいさつ

暗闇を知らせるグレア、音ブロックが好きなアルイ、銅でできた銅ゴーレム

あなたはこの中からどれを選びますか?

マインクラフトライブ2021が楽しみですね!

 

情報など

www.minecraft.net