勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

新しいタワーのシーズン!/もっと恐怖なハロウィンイベント(マイダンNews)(マインクラフトライブ2022)

 

 

マイダンNewsのお時間です。げんざい緊急(大嘘)で記事を作成しています。

 

速報

 

 タワー の新シーズン【FAUNA FAIRE(ファウナ フェア)】が発表されました

ダンジョンズ第3弾、新シーズンの「ファウナフェア」が発表されました。

www.minecraft.net

 

テーマ

ファウナフェアでは動物に焦点を当てたシーズンで、毛皮のようなスキン、新しい動物系

ペットがコレクションに追加されます。これまでと同様無料のものと有料があります。

 

タワーでマルチプレイ

タワーでもマルチプレイが可能となり、最大4人でプレイできます。チームで協力しながら

頂上を目指しましょう。

 

エンチャントスミス

キャンプに新しい商人「エンチャントスミス」が登場。アドベンチャーハブの左下に店を構えています。エンチャントスミスにたのんで装備のエンチャントプロパティを変更してもらいましょう。

エンチャントスミス余談

じつはエンチャントスミスは過去に没データでありました。

 

引用

minecraft.fandom.com

 

ツリートップタングル

ジャングルアイランド(ジャングルの目覚めDLC?)の森の奥にある新ダンジョン、

「ツリートップタングル」という無料のマップが追加されます。登る長い道のりを上った先に

まだ見ぬ装備があり、やり甲斐のあるダンジョンになりそうです。

 

ファウナフェアについてはおそらくマインクラフトライブ(10/16)に多くが発表されると思われるためその時はマインクラフトの情報もまとめてお伝えします。

 

シーズンチャレンジ【スプーキーフォール】が発表されました

Minecraft Spookyfest 2022 has arrived!

ちょっと情報が遅れてしまいましたが、マインクラフトに新イベント「スプーキーフォール」

が発表されました。限定報酬はペット「レッドファントム」などハロウィンにちなんだものが。

www.minecraft.net

 

レッドファントム余談



ファントムは開発当時は赤色でした。

 

マインクラフトにも....?

マインクラフトでもなんとマインクラフトダンジョンお馴染みの13人のヒーローのスキンでなりきることができます!

 

現場からは以上です。

 

※ここでは公式サイト、公式Twitterの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください