勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

22W43A登場!クリエイティブインベントリが大規模変更!【1.19】

こんちゃす。どもゆー君です。

今回はね、マイクラのおニューのスナップショット22W43Aをまとめ解説していこうと思います!ぜひ最後までご覧あれ。

 

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができるバージョンです。一週間に一回くらい小刻みに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことができます。

 

22W42Aのアイテムの翻訳

22W42A(前スナップショット)で追加されたアイテムが翻訳されました。

Bamboo Planks→竹の板材 

Bamboo Mosaic竹細工 

Bamboo raft→竹のイカ

hanging sign吊り看板

chiseled bookshelf→模様入りの本棚

 

クリエイティブインベントリの変更

前回でもちょっと触れた新しいクリエイティブインベントリ。今回のスナップショットでまた大きく変更されました。

 

タブのアイコン変更

22W42A(旧)

                   

22A43A(新)

まず、インベントリのタブのアイコンが変更されました。

道具と設備 鉄の斧→ダイヤモンドのツルハシ

戦闘 金の剣→ネザライトの剣

消耗品 ニンジン→金のリンゴ

クラフト ネザライトインゴット→鉄インゴット

スポーンエッグ シュルカーのスポーンエッグ→ブタのスポーンエッグ

 

レッドストーン タブの変更

チェスト付きボート類大きなドリップリーフウールレッドストーン鉱石類模様入りの本棚が追加されました。

消耗品 タブの変更

ミルク入りバケツが追加されました。

機能的ブロック タブの変更

不吉な旗ドラゴンの卵書見台避雷針音ブロックが追加されました。

(黄文字は22W43Aで初めてクリエイティブインベントリに追加されるアイテム)

クラフト タブの変更

雪玉が追加されました。

スポーンエッグ タブの変更

スポナーが追加されました。

戦闘 タブの変更

TNTエンドクリスタルが追加されました。

道具と設備 タブの変更

骨粉が追加されました。

 

ラクダのスポーンエッグのテクスチャ変更

22W42Aでは、濃い目の色でしたが、

 

22W43Aでは色が明るく変更されました。

 

スナップショット導入設定画面の翻訳

↓最新スナップショットの導入方法は22W42Aと同様!↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

22W42Aではまだ英語でしたが、

この通り、翻訳されてわかりやすくなりました。

Experimental実験的に変更されました。

 

今回の記事はこれで以上です。

クリエイティブインベントリで不吉な旗、スポナーがコマンドなしで手に入るようになったことが個人的には嬉しい限り。

 

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください

 

前回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

次回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

今回の撮影スポット

シード値 -6234377863572534057

座標 807.39 64.00 683.68

小さな竹林や、覆われた森があります。