勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

22W44A登場!今回の内容は神スナップショット!【1.19】

銅もこんちゃす。ゆー君です。

今回はね、スナップショット22W44Aをまとめ解説していこうと、思います!今回は個人的には22W42A並に神的なスナップショットだと思うので、ぜひご覧あれ。

 

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができるバージョンです。一週間に一回くらい小刻みに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことができます。

 

新スポーンエッグ

なんとなんと。コマンド限定だったmob(モブ)のスポーンエッグがクリエイティブインベントリ、又はコマンドで入手できるようになりました!

アイアンゴーレム

灰色と緑色をしています。

 

スノウゴーレム

薄い水色と、濃い水色です。

 

エンダードラゴン

※コマンド限定

/give @s ender_dragon_spawn_egg 1

黒と赤紫色です。かっくいい。

 

ウィザー

 

※コマンド限定

/give @s wither_spawn_egg 1

黒と群青色です。これもいいね

シロクマのスポーンエッグのテクスチャ変更

22W43Aでは、ガストとほとんど見分けがつきませんでしたが、

 

テクスチャが変更され、ガストと区別しやすくなりました。

 

模様入りの本棚の新機能

ホッパーと連結させて本を収納させることが可能となりました。

 

竹細工の変更

かまどの燃料にできるようになりました。

 

スポナーの変更

22W43Aまでは設置した途端にブタのスポナーになっていたのが変更され統合版のように最初は何も設定されていないようになりました。(炎のパーティクルが出ない)

 

クリエイティブインベントリの変更

コマンド限定ブロックが追加!

コマンドブロック類ジグソーブロックストラクチャーヴォイドバリアブロックライトブロックデバッグレッドストーンタブに追加。これは嬉しい

 

機能的ブロック タブの変更

遮光ガラスミツバチの巣が追加されました。

レッドストーン タブの変更

チェスト大釜コンポスターかまどが追加されました。

建築ブロック タブの変更

アメジストブロックが追加されました。

クラフト タブの変更

古代の残骸が追加されました。

 

今回の記事はこれで以上です。

新しいスポーンエッグが追加されたり、コマンド関連のアイテムがクリエイティブインベントリに追加されたところが個人的に嬉しかったですね。

 

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください

 

前回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

次回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

今回の撮影スポット

シード値 5221052515256131706

座標 780.51 68.00 -107.77

大きな砂浜と長い川があります。