勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

23W06a新情報。新コマンドで夢は膨らむ!【1.19】

どもこんちは。ゆー君です。

今回は、最新スナップショット23W06Aが公開されたのでまとめていこうと思います。

前前回がダイナマイトビックバン級霹靂一閃参戦だったので、今回も前回と同様しょうしょうしょう控えめと言った印象。

ではどうぞ。

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができるバージョンです。一週間に一回くらい小刻みに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことができます。1.20、1.アップデートのスナップショットはだいだい毎週木曜に更新されます。

23w〇〇aとは、スナップショットの名前を指します。

 

絵画の変更

絵画に変更が入り、クリエイティブモード限定で特定の絵画だけを出せるアイテムが追加されました。

 

絵画の下には絵の名前、作者、大きさ(ブロック)も表示されます。

 

管理者用アイテムでは未使用の絵画も出すことができます。

未使用の絵画

・Earth

・Wind

・Water

・Fire

 

ジュークボックスの変更

統合版と同様、ディスクを入れたジュークボックスから音符のパーティクルがでるように。

わかりやすいね。

 

新コマンド「damege」

新しいコマンド、damageコマンドが登場。

こちらももともと統合版にあったもの。

 

/damege ダメージを与えるmob 与えるダメージ量 ダメージの種類  at or by ダメージを与えたmob

 

ダメージの種類は、トライデント、爆発、スウィートベリーの棘など。特に意味はないです。

 

これを使えば、こんなことも.....

モブとモブを喧嘩させて戦わせることも楽々。

今回はエヴォーカーとウィザースケルトンを戦わせてみました。

 

 

今回は短めですが終わりです。

スニッファーまだ?

僕が昔本当好きだったゲーム「ファンタジーライフオンライン」は2021年にサービス終了してしまったのですが、switch版で新作が今朝のニンダイで新作が発表されました。

泣いていいですか。

スマホ版つくって。

 

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください

 

前回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

次回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

 

 

 

今回の撮影スポット

シード値 -8356020795676073509

座標 208.19 67.00 -197.39

とても綺麗なところに村があります。