勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

【朗報】忘れ去られたかと思った”ヤツ”がついに覚醒____!

※2/13 公式サイトで日本語で記事が投稿されたので一部変更

 

ーー”ヤツ”は忘れられていた....

またこれかよ

 

 

 

www.youtube.com

イクラライブ2020で発表され、1.17、1.18、1.19とお蔵入りにされてきた考古学。

もう、実装されぬまま語り継がれゆく存在...そう思われていた。

 

 

 

しかし!!!!

昨日!新たな!動き!が!あった!の!で!す!!111111

 

 

 

 

どうも。ゆー君です。

え、またエンターでかさ増ししてる?ままいいってことよ

 

www.minecraft.net

 

訳:

スナップショット/ベータ版に間もなく登場する1.20の機能を発掘する。アーキオロジー

砂漠の神殿の近くにある怪しい砂ブロックを見つけて、シャベルで掘ってみよう。ブラシツールを使うと、陶器の破片など、隠されたアイテムが出てくる。4つの破片を組み合わせて、壺を作ろう。

 

時は来たあ!ただそれだけだぁああぃ!

なんと!考古学が1.20でついに実装されますうううううううううううぃいいい!

前回のスニッファーとは違い、今回は公式サイトからの新情報です!

 

ということで、少しばかしまとめてみようと思います。

 

ブラシ

新ツールのbrush(ブラシ)が公開。

クラフト方法は明言されていませんが、考古学に大きく関わるアイテムとなります。

 

疑わしい砂

新ブロックで砂漠に生成されるsuspicious sand(怪しい砂 予想:疑わしい砂)が公開。

砂に似た見た目で、これをブラシで丁寧に擦るとランダムなアイテムが入手可能とのこと。

 

陶器の破片、陶器

pottery shard(土器の破片 予想:陶器の破片)、そしてそれから作れるpot(陶器)が公開。

陶器の破片は疑わしい砂からランダムで入手でき、スケルトンや弓などの模様が視覚的にみれます。これを組み合わせることで陶器が作れます。

 

これらアイテムは近いうちに来るとのこと。

 

1.20、すごいことになりそう。

おそらく去年や一昨年と同じだと6月に1.20が来るかと思われます。