勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

トライアルチャンバーの【装飾アイテム】解説!ここでしか手に入らないお宝を集めよう【1.21】【24W12A】

どうもみなさんこんにちは。ゆー君です。

 

今回は、24W12Aで登場した「装飾アイテム」について解説していこうと思います!

 

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョンです。一週間に一回くらいに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことで、プレイできます。

 

1.20などメジャーアップデート、1.19.3などマイナーアップデートのスナップショットはだいだい毎週木曜に更新されます。

〇〇w〇〇aとは、スナップショットの名前を指します。

 

1.21要素を遊ぶためには、実験機能をONにする必要があります!

 

トライアルチャンバーの地図

一人前の製図家が新しくトライアルチャンバーの地図を取引するようになりました。

 

最寄りのトライアルチャンバーの場所を示します。

海底神殿や森の洋館ほどレアではないので、正直必要ないかも。

 

壺の破片

新たに3種類の壺の破片が追加されました。

左から「渦巻き」「風巻く者」「斧」の3種類です。

 

全てトライアルチャンバー内に生成されるので、コレクション用に回収していきましょう。

 

鍛治型

新たに2種類の鍛治型防具の装飾が追加されました。

どちらも、トライアルチャンバーの宝物庫から手に入ります。

 

ボルト

通常タイプの宝物庫から排出されます。

複製アイテムは、銅ブロック(錆止めされたものでもOK)です。

 

旋風

不吉な宝物庫から排出されます。

複製アイテムは、ブリーズロッドです。

 

旗の模様

2種類の旗の模様が追加されました。

左から「渦巻きの模様」「風巻く者の模様」です。

 

渦巻きの模様は通常、風巻く者は不吉な宝物庫から手に入ります。

 

 

今回の記事は以上です。

 

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください