勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

心優しきジャングルの番人。ゴリラ解説。【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。

Alex's Mobs解説、今回は「ゴリラです!

 

modって何?

mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。

導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。

しかし非公式のもののため、導入は自己責任となります。

もし、「こんなmod紹介して欲しい!」みたいなのあればぜひ。

 

※modにマルウェア(セキュリティに関するウィルス)が含まれている事件は終息しました。

しかし今後同じような事件がある可能性があるため、注意はしましょう。

 

スポーンする場所

ゴリラはジャングルにスポーンします。

 

群れており、通常の種類とリーダーで体の大きく強いシルバーバックの2種類がいます。

体力は通常は30、シルバーバッグは50です。ドロップはないです。

 

中立モブで、腕を振り上げて攻撃してきます。

特にシルバーバッグ個体は攻撃力が非常に高いため、危険です。

 

ゴリラは時折、葉ブロックを破壊して食べます。

 

バナナ

ジャングルの葉ブロックを破壊すると、非常に稀にバナナをドロップします。

当modのモブの繁殖に使用します。もちろん食べられます。

 

飼い慣らし

ゴリラは、バナナを投げ与えることで、飼い慣らすことができます。

右クリックで自由行動、待機を命じることができ、共に戦ってくれる良い味方ともなれます!

 

飼い慣らしたゴリラは、バナナで繁殖できます。

 

名札の裏技

ゴリラの名札の裏技は3種類存在します。

1つ目は「Harambe」と名付けると頭に天使のような輪っかがつきます。

これの元ネタは、射殺されたゴリラの名前だそうです。(正直胸糞な話です。)

 

2つ目は「DK」「Donkey kongと名付けるとドンキーコングの見た目になります。

3つ目は「Funky kong」と名付けるとファンキーコングの見た目になります。

どちらも、元ネタはビデオゲームドンキーコングですね。

 

今回の記事は以上です。

 

Alex'smobsのリンク(今回使用しているverはalexsmobs-1.22.5)

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/alexs-mobs