勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

毒矢を打つ沼地のスケルトン亜種!新モブ【ボグド】解説!【1.21】【24W08A】

どうもこんにちは。ゆー君です。

 

今回は、24W08Aで登場した「ボグド」について解説していこうと思います!

 

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョンです。一週間に一回くらいに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことで、プレイできます。

 

1.20などメジャーアップデート、1.19.3などマイナーアップデートのスナップショットはだいだい毎週木曜に更新されます。

〇〇w〇〇aとは、スナップショットの名前を指します。

 

1.21要素を遊ぶためには、実験機能をONにする必要があります!

 

スポーンする場所

ボグド沼地、マングローブにスポーンするスケルトンの亜種です。体力は16。

コケが生えて、体には茶色と赤のキノコが生えています。

 

また、トライアルチャンバー骨と赤キノコとポゾドルのトライアルスポナーからも出現します。

 

戦闘

ボグドは矢ではなく、毒の矢を放ちます。

ケルトンと違い、矢を放った後のクールタイムが3.5秒とやや長めに設定されています。

 

キノコ

ボグドにハサミを使うと、茶色と赤のキノコを切り取ることができます。

誰得!

 

今回の記事は以上です.

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください