勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

高難易度の試練に挑め!【不吉な試練】について解説!更なる報酬を求め【不吉な宝物庫】を開けよう【1.21】【24W13A】

どうもみなさんこんにちは。ゆー君です。 今回は、24W13Aで登場した「不吉な試練」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージ…

トライアルチャンバーの【装飾アイテム】解説!ここでしか手に入らないお宝を集めよう【1.21】【24W12A】

どうもみなさんこんにちは。ゆー君です。 今回は、24W12Aで登場した「装飾アイテム」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バー…

敵を粉砕する新武器!上手く使えば脅威のダメージ量を誇るロマン砲武器【メイス】解説! 【1.21】【24W11A】

どうもみなさんこんにちは。ゆー君です。 今回は、24W11Aで登場した「メイス」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョン…

今後のブログの活動方針について

どうもこんにちは。ゆー君です。 私のブログは現在、マインクラフトのmodやマインクラフトの最新情報をまとめるをコンセプトに活動をし続けています。 しかし、最近は今までのように最新の情報をその日中にまとめることができなくなってしまっています。その…

オオカミがもっと優秀な冒険のお供に。【オオカミの鎧】と【新しくなったオオカミ】解説!【1.20.5】【24W10A】

どうもこんにちは。ゆー君です。 今回は、24W10Aで登場した「オオカミの新要素」について解説していこうと思います!今回は盛りだくさんやデェ!!!!!!!! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報を…

毒矢を打つ沼地のスケルトン亜種!新モブ【ボグド】解説!【1.21】【24W08A】

どうもこんにちは。ゆー君です。 今回は、24W08Aで登場した「ボグド」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョンです。一…

ブリーズになりきれ!新アイテム【ウィンドチャージ】でぶっ飛ばせ!【1.21】【24W06A】

どうもこんにちは。ゆー君です。 今回は、24W06Aで登場した「ウィンドチャージ」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョ…

トライアルキーで鍵を解け!プレイヤーごとに新しい宝を放出する【宝物庫】解説!【1.21】【24W05A】

お久しぶりです。ゆー君です。 テスト期間も関係して、しばらくできてませんでした(笑) 今回は、24W05Aで登場した「宝物庫」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情…

硬いウロコで身を守る新動物【アルマジロ】解説!【1.21】【23W51A】

3/7 最新の情報に対応しました。 オオカミの更新のため、オオカミの鎧の項目を新しく作りました。 サムネイルはテクスチャの更新前になっていますが、現在は変わっています。 どうもゆー君です。 今回は最新スナップショット22W51Aで登場した「アルマジロ」…

【朗報】ついに!ヤツが公開!

ーー今年ももう終わりかあ... いやはや、2023年、楽しかったですね!特に!マイクラライブ! いやぁ...やっぱりねー、特に、もぶとうh えっ もぐもぐyummyぃぃいぃっぃぃいぃぃしぃぃいぃぃぃぃぃいいい魔王¥オムドレクス!!!!!!!!!!!!!!!!…

【お知らせ】お休みのお知らせとSNS開設について

みなさんこんにちは。ゆー君です。 この度、二週間ほどブログの投稿をお休みさせていただきます。 理由としては、テスト期間だから。 Tweets by yuukun980575754 twitter.com そして、ついにTwitterを開設しました! ちょっと前から作ってたけど... ここで他…

新しい風力エネルギーをまとったモンスター【ブリーズ】解説!吹き飛ばしに耐えて武器を構えて【1.21】【23W45A】

どうもゆー君です。 今回は最新スナップショット22W45Aで登場した「ブリーズ」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョン…

新しい巨大ダンジョン【トライアルチャンバー】【トライアルスポナー】解説。毎回違う試練の裁判室を駆け抜けろ!【1.21】【23W45A】

インフルから奪還しました。どうもゆー君です。 今回は最新スナップショット22W45Aで登場した「トライアルチャンバー」「トライアルスポナー」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のア…

今週の投稿はお休みです

今週、熱が出てしまったので、休みます。

【朗報...じゃなくて速報かな】公式が突然謎のアイテム画像を投下!なんだこれ...

よく考えれば、マイクラライブからまだ1ヶ月も立ってませんね。ゆー君です。 自動作業台や加工ブロックも実装されて、残されたのは、トライアルチェンバーとトライアルスポナー、ブリーズといったところでしょうか。 今回は、公式からトライアルチェンバーに…

真新しい【加工ブロック】【銅の電球】を解説!新しい見た目で捗る建築!【1.21】【23W43A】

みなさんこんにちは!ゆー君です! 今回は最新スナップショット22W42Aで登場した「加工ブロック」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる…

新ブロック「クラフター」解説!自動クラフトで工業化!?【1.21】【23W42A】

みなさんこんにちは!ゆー君です! 今回からスナップショット解説の仕方を新しくする予定です! 今回は最新スナップショット22W42Aで登場した「クラフター」について解説していこうと思います! スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばj…

マイクラライブ2023発表内容まとめ!!!モブ投票の結果はいかに!?【マイクラライブ2023】

どうもこんにちは。ゆー君です。 今回はね、マイクラライブ2023の発表内容をまとめていこうと思います! みなさん、生で見ましたか?私は今死ぬほど眠いです! 今回も前回に引き続き、アップデートのタイトルは未定となっており、今後次々公開される新要素か…

【Minecraft Live 2023】マイクラライブを解説&予想する!

どうもこんにちは。ゆー君です。 今年もこの季節がやってまいりましたね!! マイクラライブ2023だ!!!! 今回はそれについての詳細と、何が発表されるか予想していこうと、思います! マイクラライブ2023について モブ投票について 予想する スカルクディ…

23W41A登場。飾り壺にアイテムを収納しよう。【1.20】

どうもこんにちは、ゆー君です。ライブ前最後のスナップショットかな? 今回もスナップショット、最新スナップショット23W41Aの記事ですね。 でわ。 スナップショットって何? スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊…

マイクラモブ投票2023!期待の今回は「原生生物」だ!【2023】

みなさんこんにちは。ゆー君です。 なんとなんとなんと! 今年のマイクラモブ投票の候補3体が公開されました! さっそくみていきましょう!(毎年の記事もこのくだりだったかな...) CLAB(カニ) ARMADILLO(アルマジロ) PENGUIN(ペンギン) CLAB(カニ) www.youtu…

心優しきジャングルの番人。ゴリラ解説。【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。 Alex's Mobs解説、今回は「ゴリラ」です! modって何? mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。 導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。 しかし非公式のもののため、導入は自己責任と…

神聖なる火の鳥。太陽を司る伝説の鳥、不死鳥解説。【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。 Alex's Mobs解説、今回は「不死鳥」です! modって何? mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。 導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。 しかし非公式のもののため、導入は自己責任と…

海のギャング。インテリジェントな冷たい海の王者、シャチ解説。【Alex's Mobs】【mods】

ばっくばっくばく~ん...おっとすみません。ゆー君です。 いやはや、わたくし、にわかではありますがホロライブにハマっています。 Alex's Mobs解説、今回は「シャチ」です! modって何? mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。 導入するこ…

美しき世界最小の鳥。ハチドリ解説。【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。 Alex's Mobs解説、今回は「ハチドリ」です! modって何? mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。 導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。 しかし非公式のもののため、導入は自己責任…

鬱陶しいけど実は...?どこにでもいるな。ハエ解説。【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。 Alex's Mobs解説、今回は「ハエ」です! modって何? mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。 導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。 しかし非公式のもののため、導入は自己責任とな…

【朗報】あの伝説から早一年_____今年もこの季節が来たぞォぉぉぉぉっ!!!

本当はもっと早くまとめたかったのですが、遅れちゃいました。 時の流れは早いなあ....。 https://yokaiyusukekun.hatenablog.com/entry/2022/10/16/185730 いやー、マイクラライブ2022の記事を読んでたんですが、やっぱりマイクラっていいよね! いやぁ、モ…

恐怖のワニワニパニック!?クロコダイル解説!【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。 Alex's Mobs解説、今回は「クロコダイル」です! modって何? mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。 導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。 しかし非公式のもののため、導入は自己…

臆病なサバンナの動物!ガゼル解説。【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。 Alex's Mobs解説、今回は「ガゼル」です! modって何? mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。 導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。 しかし非公式のもののため、導入は自己責任と…

1.20.2 PRE-RELEASE 1 まとめ。取引で冒険しよう。【1.20.2】

どうもこんにちは、ゆー君です。おひさしぶりになってしまいましたね... 本日出した通り、スナップショットは大きな変更があった時のみまとめることになりました。 今回はスナップショット、最新スナップショット1.20.2 PRE-RELEASE 1の記事です。 そんじゃ…