勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

たくさんください!このブログでのコメントについて【お役だち記事】

こんにちは、こんばんわ。ゆー君です。

今回は、このブログにおけるコメントについての記事をリメイクおよび作成しました。

ください。(切実)

 

旧版↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

 

コメントのやり方

コメントをしたい記事の下の方に、コメントを書くというボタンがあるはず。

ここからは、はてなアカウントを持っている人持っていない人でやり方が分かれてきます。

 

はてなアカウントを持っている人

コメントという欄にコメントしたい内容を書き込んで、下の投稿するを押して完了。

基本は私は敬語を使いますが、タメ口などもOKです。

 

はてなアカウントを持っていない人

持っている状況とは打って変わって、コメントの画面がガラリと変わってきます。

 

投稿主ハンドルネームをどうぞ。

 

URLは、送りたい記事のURLではなく自分のブログ等のサイトなどのURLを記入します。

(なくても書き込めます。)

 

メール全体には非公開ですが、いただければ私は見ることができます。(といっても私はメールをチェックしないです。なくても書き込めます。)

 

コメントの欄にはコメントしたい内容を。

基本は私は敬語を使いますが、タメ口などもOKです。

 

最後に、ロボットじゃない認証をやることで、やっと完了。

 

承認の条件

このブログは、投稿されたブログはすぐには全体公開せず承認してから公開します。

 

このブログで承認できない、したくない内容のコメントは以下のとおり。

 

・ハンドルネームが本名(特定は不明でもそう判断すればできません。)

・荒らし、誹謗中傷目的

・売名(グレーゾーン)

 

荒らし、誹謗中傷目的、過度な売名は、状況によっては今後一切コメントできないコメント拒否ユーザーリストに入れることがあります。

 

売名に関しては、「こんなブログやってます」などは基本OKします(しちゃいそう)ですが、場合によっては承認せず、コメント拒否ユーザーにする可能性があります。

 

コメントに求めるもの

簡潔にいうと...

・オススメmod(リクエスト)

・解説してほしい要素

・誤字脱字(他力本願)

です。

オススメmodは教えて貰えばなるべく早急に解説します!

そのほかリクエストもどしどしください!

 

コメントへの返信

はてなブログにはこれといった返信方法はない模様。

その代わりとして、はてなスター一つと、投稿者名を先頭に置いたコメントを残しますので、気長に待っててくださいね。

 

今回の記事は以上です。

こめんとちょうだいね