勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

アプデがきた!新要素を一通り拝見!(Cave & Cliffs)

f:id:yokaiyusukekun:20210609195612j:plain

 


どうもこんにちは。ゆー君です。

つ・い・に マインクラフトにCave & Cliffs第1弾アプデが来ました!

ヒャッフーーーー!今回はアプデの新要素で見回ってみます!

 

 

f:id:yokaiyusukekun:20210609193855p:plain

 

タイトル画面も変わってました。

ワールドを新規作成して,クリエで飛び回って見てきましょう。

 

新しい要素を見る!

f:id:yokaiyusukekun:20210609194041p:plain

 

アメジストやらツツジ(アザレア?)が増えてました!

 

銅鉱石発見!

 

f:id:yokaiyusukekun:20210609194156p:plain

 

ぶらぶら歩いていたら、銅鉱石を発見!なかなか見つけるのは簡単です。

 

深層岩を発見!

f:id:yokaiyusukekun:20210609194414p:plain

 

谷の下に深層岩を発見!  y0以下で石の代わりに生成されるようです!

 

鍾乳石を発見!

f:id:yokaiyusukekun:20210609194626p:plain

 

鍾乳石と鍾乳石ブロックを発見。水滴がぽたぽた落ちてます。

 

アメジストを発見!

f:id:yokaiyusukekun:20210609194833p:plain

 

ぶらぶら歩いていたらアメジスト晶洞を発見!アメジストがたくさんです!

 

ウーパールーパー&生成ミス発見!

f:id:yokaiyusukekun:20210609194957p:plain

 

ウーパールーパーを発見!そして,スイレンの葉が浮いてる…バグかな?

 

 

新要素を一通り見たところで,サムネ用の画像を撮りました♪

f:id:yokaiyusukekun:20210609195218p:plain

 

アップデートのことを一通り乗っけて見ました。

またちょっとずつアップデートの新要素をまとめていこうとおもいます!

 

それではせぃーゆー!