勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

23W41A登場。飾り壺にアイテムを収納しよう。【1.20】

どうもこんにちは、ゆー君です。ライブ前最後のスナップショットかな?

今回もスナップショット、最新スナップショット23W41Aの記事ですね。

でわ。

 

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョンです。一週間に一回くらいに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことで、プレイできます。

 

1.20などメジャーアップデート、1.19.3などマイナーアップデートのスナップショットはだいだい毎週木曜に更新されます。

〇〇w〇〇aとは、スナップショットの名前を指します。

 

飾り壺の変更

今回のスナップショットでは、飾り壺に多くの変更が加えられました。

収納機能

飾り壺にアイテムを収納できるようになりました。

チェストのようなGUIは存在せず、右クリックで直接アイテムを入れる形になっています。

スタック量は1スロットのみ、64スタックまで収納できます。

 

ホッパーとチェストとの連携も可能です。

 

飾り壺と周波数

飾り壺を何も持っていない状態で右クリックすると、揺らすことができます。

揺らすことで、調律されたスカルクセンサーに11の周波数を与えます。

 

飾り壺の破壊

飾り壺にトライデントや矢を当てると即座に破壊できるようになりました。

この状態では、使用したレンガや壺の破片を落とします。

 

今回の記事は、短いですが以上です。

 

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください