勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

厳選!ファーマーズディライトのアドオンmod紹介!【Farmer's Delight】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。

ちょっと事情があって解説の予定が乱れてますが、許してね。これ終わったら色々。

 

Farmer's delight解説、最終回!第五弾「アドオンmods紹介」

内容を全て教えることはできませんが、厳選したものを紹介します!

 

modって何?

mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。

導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。

しかし非公式のもののため、導入は自己責任となります。

もし、「こんなmod紹介して欲しい!」みたいなのあればぜひ。

 

※modにマルウェア(セキュリティに関するウィルス)が含まれている事件は終息しました。

しかし今後同じような事件がある可能性があるため、注意はしましょう。

 

Abnormals Delight(TeamAbnormals氏作成modsへ互換性を与える)

curseforgeのリンク↓ 翻訳△

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/abnormals-delight

他のmodとFarmer's delightに相関性を与えるmodがいくつか存在します。

そのうちの一つ、Abnormals Delightを紹介します。

 

このmodではTeamAbnormals氏が作成したmodsで追加される木材や食材から戸棚や食べ物が作れるようになります。

 

対応しているmodsは、いずれ紹介したいですね。

 

Chef's Delight(村人の職業追加)

curseforgeのリンク↓(forge)

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/chefs-delight-forge

村人の職業に、料理人とシェフを追加。料理人はスキレット、シェフは鍋で転職可能。

村の建物に新しい専用の建物も追加されます。

 

Corn Delight(トウモロコシ追加)

curseforgeのリンク↓ 1.20.1対応。

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/corn-delight

新しい野菜、トウモロコシを追加し、そこから作られる料理をたくさん追加するmod。

コーンブレッドやトルティーヤ、タコスやポップコーンなど。

 

Some Assembly Required(サンドイッチ拡張)

curseforgeのリンク↓ 1.20.1対応。

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/some-assembly-required

特殊な土台をクラフトしその上でサンドイッチを自由に作って食べることができるmod。

パンを切ることでサンドイッチ用のパンを作ります。

 

カットしたリンゴ系食材などを追加したり、他modで追加された食材も挟めます。

ハンバーガーも作れちゃいます。ポケモンSVのサンドイッチみたいでええやん。

 

Cultural Delights(さまざまな郷土料理)

curseforgeのリンク↓ 翻訳◎

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/cultural-delights

メキシコ料理や和食を追加するmod。

新しい植物にアボカド、キュウリ、トウモロコシ、ナス、白ナスが追加されます。

イカを倒すとイカがドロップされるようにもなります。

 

おにぎりや寿司が追加されるのでおすすめ。

メキシコ料理のエロテってやつ食ってみたいな。

 

Farmer's Respite(飲み物)

curseforgeのリンク↓

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/farmers-respite

お茶やコーヒーなど飲み物を拡張するmod。ポットを作ってお湯を沸かしましょう。

私自身、メチャクチャお気に入りのmodです。

 

Festive Delight(クリスマス関連)

curseforgeのリンク↓

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/festive-delight

ジンジャーブレッドやジンジャークッキーや特別なローストチキンなど、クリスマス関連な食べ物を追加します。

クッキーの形が豊富で楽しいです!

 

Italian Delight(イタリア料理)

curseforgeのリンク↓

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/italian-delights-add-on-for-farmers-delight

イタリア料理(特にピザが美味しい)を追加します。

ワインも追加されます!毎日飲んだくれの生活ができるね!

 

End's Delight(エンド料理)

curseforgeのリンク↓ 翻訳○

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/ends-delight

エンドにエンダーマイトやシュルカーの肉が追加され、料理が作れます。

エンダードラゴンも食べられる...!?翻訳も結構整っているので、オススメ。

 

Miner's Delight +(地下のモブを調理)

curseforgeのリンク↓

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/miners-delight-plus

コウモリやイカ肉、地下に生える新しい野生の植物を使った奇食を味わえるmod。

新しい調理器具、銅の鍋と銅のカップを使い、調理することができます。

 

Nether's Delight(ネザー料理)

curseforgeのリンク↓

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/nethers-delight

ホグリンやストライダー肉、群生したネザーキノコなどネザーでも料理しちゃうmodです。

とくに食べ応えも迫力も満点なホグリンの丸焼きは一級品です。

私が今回解説する中でもメチャクチャお気に入り。

 

Ocean's Delight(海のモブ料理)

curseforgeのリンク↓ 1.20.1対応。

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/oceans-delight

海鮮...と言っても!エルダーガーディアン寿司やガーディアンを丸ごと使った奇食が追加!

あれ食べられるんだ..珍しく1.20.1対応のため、是非!

 

 

今回の記事は以上です。

 

次回から新シリーズ、「Alex's mobs」が始まります!

 

Farmer's Delightのリンク(今回使用しているverはFarmersDelight-1.19-1.2.1.jar)

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/farmers-delight/files