勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

海のギャング。インテリジェントな冷たい海の王者、シャチ解説。【Alex's Mobs】【mods】

ばっくばっくばく~ん...おっとすみません。ゆー君です。

いやはや、わたくし、にわかではありますがホロライブにハマっています。

 

Alex's Mobs解説、今回は「シャチです!

 

modって何?

mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。

導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。

しかし非公式のもののため、導入は自己責任となります。

もし、「こんなmod紹介して欲しい!」みたいなのあればぜひ。

 

※modにマルウェア(セキュリティに関するウィルス)が含まれている事件は終息しました。

しかし今後同じような事件がある可能性があるため、注意はしましょう。

 

スポーンする場所

シャチは、凍った海、冷たい海にスポーンします。体力は60。

ドロップはないです。陸上では呼吸できません。

 

中立モブで、こちらが攻撃すると、飛びかったり、尻尾で薙ぎ払って攻撃してきます。

サケ、カメ、ドラウンド、ガーディアン、シロクマアザラシなど当mod追加モブも襲います。

 

群れで行動するため、気をつけましょう。

 

氷塊ブロックを破壊して泳ぐ力があるため、そこも気をつけましょう。

 

シャチの力

イルカと同様、シャチの近くで泳ぐとシャチの力のエフェクトを得られます。

 

このエフェクトを受けると、攻撃のクールダウンが短くなります。

 

 

今回の記事は以上です。

 

Alex'smobsのリンク(今回使用しているverはalexsmobs-1.22.5)

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/alexs-mobs