勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

恐怖のワニワニパニック!?クロコダイル解説!【Alex's Mobs】【mods】

どうもこんにちは。ゆー君です。

Alex's Mobs解説、今回は「クロコダイルです!

 

modって何?

mod(モッド)とはユーザーが作った改造データを示します。

導入することにより本来なかった機能を増やすことができます。

しかし非公式のもののため、導入は自己責任となります。

もし、「こんなmod紹介して欲しい!」みたいなのあればぜひ。

 

※modにマルウェア(セキュリティに関するウィルス)が含まれている事件は終息しました。

しかし今後同じような事件がある可能性があるため、注意はしましょう。

 

スポーンする場所

クロコダイルは川や沼地に稀にスポーンするモブです。体力は30。

水中陸上どちらでも生活できます。

 

ひっじょーに攻撃的で、動物、プレイヤーが近づくだけで攻撃してくるので近づかない方が良いです。攻撃は突進して噛みつきで、噛みつかれると動きを封じられてしまい、水中に引きづり込まれます

 

突進は、を使うことで気絶させることができ、噛みつきは、スニークで降りられます。

 

ワニは、腐った肉で中立的にさせることができ、腐った肉で繁殖も可能。

 

クロコダイルの卵

クロコダイルを繁殖、倒すクロコダイルの卵を手に入れることができます。

カメの卵同様、踏むと割れてしまいます。このとき、クロコダイルが敵対するので注意。

 

時間経過で卵が孵化すると、瞬時に一番最寄りのプレイヤーに懐きます

 

右クリックで自由行動、待機を命じることができ、共に戦ってくれる良い味方ともなれます!

 

クロコダイルの鱗

飼い慣らされたクロコダイルが成長したり、クロコダイルを倒すと、クロコダイルの鱗を落とします。

 

クロコダイルのチェストプレート

チェストプレートを作る感覚でクロコダイルの鱗を並べてクラフトすることで、クロコダイルのチェストプレートが作れます。

 

泳ぐスピードが若干上がりますが、正直言ってビミョーです。

 

名札の裏技

クロコダイルに「King」または「Rool」「Crown」「King K Rool」と名札で名前をつけると、王冠をかぶるようになります。

これは、あれですね。キングクルール

 

今回の記事は以上です。

 

Alex'smobsのリンク(今回使用しているverはalexsmobs-1.22.5)

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/alexs-mobs