勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

マイクラモブ投票2023!期待の今回は「原生生物」だ!【2023】

 

みなさんこんにちは。ゆー君です。

 

なんとなんとなんと!

今年のイクラモブ投票の候補3体が公開されました!

 

さっそくみていきましょう!(毎年の記事もこのくだりだったかな...)

 

CLAB(カニ)

www.youtube.com

カニは、マングローブにスポーンし、片方のハサミが大きい見た目をしています。

 

マングローブの木の根がすみかで、ハサミを振ってウロウロ歩き回っているようです。

そのハサミを使うことで、ブロックを遠くに設置することができるようです!

 

 

ブロックを遠くに設置するというのは、リーチが広がるということでしょうか。

どのような形で機能するのかは分かりませんが、面白くていいですね! 

 

ARMADILLO(アルマジロ)

www.youtube.com

アルマジロは、サバンナもしくは砂漠にスポーンする友好モブです。

 

シュルカーのようにブロックのような状態で丸まることができます。

また、特殊な甲羅をドロップし、これを使ってオオカミに装備させる鎧をクラフトできるそう!

 

 

オオカミの鎧!馬鎧みたいなことなのでしょう。興味深い!

 

PENGUIN(ペンギン)

www.youtube.com

ペンギンは、石だらけの海岸バイオームにスポーンする友好モブです。

 

水陸両用のモブで、海辺をよちよち歩いたり、海を素早く泳ぐことができます。

特殊効果があり、イルカのようにボートに乗っているプレイヤーの移動速度を高めます

 

 

見た目はアデリーペンギンでしょうか。ペンギンのくせに目つきが悪いのがかわいい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の投票は、接戦になりそうです。

大きなハサミを持つカニオオカミの鎧を作れるアルマジロプレイヤーに有益な効果を与えるペンギン

どれも追加されたら面白いことになりそうで、誰が勝つか分かりません!

 

今回の投票は機動構成(ランチャー)、公式サイト、統合版のサーバーから投票できます!

10/14の午前2時から投票が始まるので、清き一票を入れましょう!