勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

23W14a新要素。タイトル画面のパノラマが素敵。【1.20】

銅もネザライトもこんにちは。ゆー君てす。春休み終わりてす。

今回も最新スナップショット23W14Aについての記事を書きます。

今回は水多めのおかゆにクッキー3枚くらいのスナップショットです。

 

よろしくお願いします。ちなみに最近進撃の巨人を見てます。弁当箱みたいな名前のやつが好き。

 

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョンです。一週間に一回くらいに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことで、プレイできます。

 

1.20などメジャーアップデート、1.19.3などマイナーアップデートのスナップショットはだいだい毎週木曜に更新されます。

〇〇w〇〇aとは、スナップショットの名前を指します。

 

スカルクシュリーカーの変更

スカルクシュリーカーが浸水しているときは機能しなくなりました。

そして、クリエイティブインベントリのレッドストーンタブに追加されました。なんで?

 

砂漠の寺院の変更

怪しげな砂のある部屋の天井には必ず一つ怪しげな砂が生成されるようになりました。

 

これで私のような慌てん坊で怪しげな砂をすべてしゃべるで破壊尽くしてしまうような暴君でも、必ず1つは怪しげな砂を掘ることができるでしょう!

 

タイトルパノラマ、ロゴの変更

タイトルのパノラマ画面が、マングローブから1.20仕様の桜バイオームに変更されました。

そして、ロゴにも修正が入りました。

 

ドット感が薄くなり、見やすくなりました。

 

今回の記事は、短いですが以上です。

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください

 

前回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

次回↓

まだなし

 

今回の撮影スポットは無しです。