勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

23W13a新情報。大規模バグ修正デー+翻訳。【1.20】

どうもこんにちは。ゆー君です。春休みです。

今回も最新スナップショット23W13Aが公開されたので、まとめていこうと思います!

前回が王の一閃・ドラゴラ月下邪砲だったのでこんかいは胃を休めるためのおかゆみたいなスナプショです。

 

最後に私から発表があるかも....?いや、ないかもしれない...いや、あるよなあ...?

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができるバージョンです。一週間に一回くらい小刻みに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことができます。1.20、アップデートのスナップショットはだいだい毎週木曜に更新されます。

〇〇w〇〇aとは、スナップショットの名前を指します。

 

23w12aのアイテムの翻訳

23w12aで追加されたアイテムが全て和訳されました。

Calibrated Sculk Sensors・・・較正されたスカルクセンサー

Suspicious Gravel・・・怪しげな砂利

sniffer egg・・・スニッファーの卵

Pitcher Plant・・・ウツボカズラ

Pitcher Pod・・・ウツボカズラのさや

 

トリム関連

Wayfinder・・・先駆者風

Raiser・・・牧者風

Shaper・・・職人風

Host・・・主人風

Silence・・・静寂

 

壺の欠片

angler・・釣り人

blade・・

brewer・・醸造

burn・・

danger・・脅威

explorttery・・探検家

friend・・

heart・・ハート

heartbreak・・割れたハート

howl・・遠吠え

miner・・坑夫

mourner・・哀悼者

plenty・・

sheaf・・麦束

shelter・・木陰

snort・・鼻を鳴らす動物

 

 

バグ修正(一部抜粋紹介)

今回のスナップショットでは、今まで以上に多くのバグが修正されました。

一部を抜粋してみてゆきましょう。

 

MC-○○○○○○=バグのコードネームのようなもの

MC-260086ーrideコマンドでスニッファーに乗った時体に埋まってしまう

 

MC-260252ースニッファーが氷の上を歩くとアニメーションが壊れる

 

MC-260435ースニッファーがクモの巣を通り抜ける際に歩くアニメーションを再生しない

 

MC-261275ースニッファーがコケブロックをドロップする

それ仕様じゃなかったの!?!?!

 

今回の記事は以上です。

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください

 

では、発表。

 

人気mod twilight forest(黄昏の森)を導入しました。

実は二週間前くらいからなのですが....

つまりこのブログでもいずれ紹介していく方針でいきます!

他にも色々導入しています!

 

mod紹介はスナップショットがない日、ミニアプデ(1.19.3とか)のプレリリースが来た時などに出そうと思います!

 

前回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

次回↓

まだなし

 

今回の撮影スポットは無しです。