勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

23W18aまとめ。みんなこの機能忘れてなかった?【1.20】

こんにちは!ゆー君です。

ゴールデンウィーク中、黄昏の森の解説が意外と難しいことにびっくりした私です。

 

今回も最新スナップショット23W18Aについての記事を書きます!

 

スナップショットって何?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができる先行公開バージョンです。一週間に一回くらいに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことで、プレイできます。

 

1.20などメジャーアップデート、1.19.3などマイナーアップデートのスナップショットはだいだい毎週木曜に更新されます。

〇〇w〇〇aとは、スナップショットの名前を指します。

 

新しい進捗

・冒険

本のチカラ

模様入りの本棚の発信したレッドストーン信号をレッドストーンコンパレーターで読み取ることで解除できます。

 

 

模様入りの本棚の存在忘れてた

 

鍛治台の変更

トリムする際、鍛治型を先に入れる必要がなくなりました

 

ジュークボックスの変更

ジュークボックスがクリエイティブインベントリのレッドストーンタブに追加されました。

 

音の変更

水中を歩いても、小さな音で歩いた音が鳴るようになりました。

 

今回の記事は、短いですが以上です。

模様入りの本棚とかラクダとかピグリンの頭とか覚えてねえよ。

 

※ここではスナップショットの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください

 

前回↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

次回↓

まだなし

 

今回の撮影スポットは無しです。