勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

【朗報...じゃなくて速報かな】公式が突然謎のアイテム画像を投下!なんだこれ...

よく考えれば、マイクラライブからまだ1ヶ月も立ってませんね。ゆー君です。

 

自動作業台や加工ブロックも実装されて、残されたのは、トライアルチェンバーとトライアルスポナー、ブリーズといったところでしょうか。

 

今回は、公式からトライアルチェンバーについてのアナウンスがあったので、まとめていきましょう。

 

情報とか

 

トライアルチェンバーについて

この画像は、裁判室のコリドーを見下ろしている。それらの出入り口の後ろで何が待っているのだろうか?

Trial Chamber(トライアルチャンバー)は銅や凝灰岩の加工ブロックで作られたダンジョンです。

 

多くのチェスト、スポナー、罠で埋め尽くされてり、構造が決まっていないため毎回違う試練を見かけられます。

 

ブリーズ

Minecraft: Bedrock Editionのプレビューとベータ版とMinecraft: Java Editionのスナップショットのテストがまもなく始まります

Breeze(ブリーズ)はトライアルチェンバーにスポーンする敵対モブです。

 

着弾した際に爆発を起こす風の玉を発射するため、戦うのが面白く、難しいです!

 

トライアルスポナー

トライアルスポーナーは、Minecraft: Bedrock Editionのプレビューとベータ版とMinecraft: Java Editionのスナップショットのテストに近づいています

Trial Spawner(トライアルスポナー)は、トライアルチェンバーに生成される新しいスポナーです。

 

プレイヤーの量に応じてモンスターをスポーンさせ、全て倒すと報酬を与えます。

周りにあるブロックに応じてスポーンさせるモブが変わるそうです。

 

謎のアイテム

本題はここからなんですよ。

トライアルスポナーのプレビュー画像に...

 

トライアルスポーナーは、Minecraft: Bedrock Editionのプレビューとベータ版とMinecraft: Java Editionのスナップショットのテストに近づいています

なんだこれ!?

謎の鍵のようなアイテムが写っています。

本当に詳細が不明なんです。

 

画像ファイル名は

Trial-Spawner-Deactivated_1_Article_Image_1280x720.jpg.avif

でした。ヒントはないかな...

 

しかし、鍵のような形をしているので鍵付きのドアやチェストを開けられたりできるのであればロマンがあります!!!!!!!!

 

 

 

そして、個人的な疑問なのですが、トライアルチェンバーには鍛治型はあるのでしょうか。

上のものはファンメイドですが、あったら面白いかも...?

 

2日後のスナップショットで来るのかな?