勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

すぐ作れる&低コスト!簡単TNTキャノン砲!(レッドストーン)

f:id:yokaiyusukekun:20210529171711p:plain

 

 

どうもこんにちは。ゆーくんDESU。

ついに予測変換でゆーくんDESUが出るようになりました。

 

今回はふと見つけた超簡単なTNTキャノン砲の作り方を解説していきます!

 

TNTキャノン砲を作っていこう

 必要なアイテム

これだけです。

吸着ピストンはピストンとスライムボール、

スライムブロックはスライムボール9個、ボタンは木材1つ。

TNTは火薬と砂で、レッドストーンは地下にあります。

低コストでレッドストーンさえあればすぐ作れそうです。

 

作り方

作り方、と言ってもすぐできちゃいます。

 

f:id:yokaiyusukekun:20210529172732p:plain

 

スライムブロックを吸着ピストンが押したり戻すようになるように設置。

 

f:id:yokaiyusukekun:20210529172825p:plain

 

TNTを画像のように置き、ボタンを置き、画像のようにレッドストーンで統合します。

 

ハイ、これだけ。ちょっと見た目は悪いけどね。

 

完成!

試してみよう

f:id:yokaiyusukekun:20210529173000p:plain

 

ボタンを押すとTNTがポーンと発射されます。

TNTを同じところにまた置けば、補充できます。

 

もっと自動化したいなら自分で改良して下さい。

皆さんもストレス発散で作ってみるのはいかがでしょうか?