勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

ピースフルまったりマイクラ #1 森に生まれる

f:id:yokaiyusukekun:20210424142300p:plain

 

こんちゃ。ゆー君でしゅ。

今回は新シリーズやっていこうと、思いまっす!

題名はピースフルまったりマイクラです!

このシリーズでは、難易度ピースフルでサバイバルをします

ネザライトがすべてそろったら、最終回にすると思います。

 

実は僕、マイクラのサバイバル経験が…

ほぼないんです。

だから不安なのでピースフルで敵がわかないようににしたわけ。

  

ワールドの設定は、

ルール サバイバル

難易度 ピース

ボーナスチェスト、地図あり

 

では、始めましょう!

 

f:id:yokaiyusukekun:20210424143507p:plain

鬱蒼とした森に生まれました。

木があれば木材がたくさん作れますね!

ではチェストの中身を拝見。

f:id:yokaiyusukekun:20210424143700p:plain

はいイマイチ。と言ってもいつもこんなもんか。

f:id:yokaiyusukekun:20210424143832p:plain

入ってた木材で作業台を作りました。

これでいろいろ作れます!

f:id:yokaiyusukekun:20210424143945p:plain

羊をたくさん殺して

じゃなくて…ウールを頂いて、ベットができました。

 

f:id:yokaiyusukekun:20210424144254p:plain


ボーナスチェストの中に入っていたツルハシで石を掘り、

かまどを作りました。これでさっきの羊肉を焼いて…じゅるり…

 

f:id:yokaiyusukekun:20210424144448p:plain

夕焼けがきれいだなーと思っていたら夜になりかけていました。

ピースフルだとしても、夜は暗くて危険なので、寝ます。

f:id:yokaiyusukekun:20210424144643p:plain

お休みなさーーい

 

第一話はここで終わりです。

次もお楽しみに!