勇者ゆー君のブログ

あけましておめでっとうございっましゆー君でs

マイクラモブ投票2022!今回も迷う!&投票方法が新しく (マインクラフトライブ2022)

 

銅も!ゆー君です。

 

なんとなんと!

今年のイクラモブ投票の候補3体が公開されました!

 

さっそくみていきましょう!(去年の記事もこのくだりだったかな...)

 

 

SNIFFER(スニッファー)

www.youtube.com

スニッファーは、絶滅してしまった古代の生き物で、赤と緑色の毛が生えています。

 

スニッファーを復活させるには海底遺跡のチェストがありこれを地上に設置すると孵化

します。

植物にとても詳しく、地面を嗅いで古代の植物のタネを掘り出すことができ、この植物はこの方法でしか入手できません

 

 

古代のモブって気になりますね....

RASCAL(ラスカル)

www.youtube.com

ラスカルは、鉱山に生息していて、かくれんぼが好きなモブです。

 

ラスカルは見つかるとかくれんぼを挑んできて、ヒントを与えてくれながら探させます。

しかし公式からの言及ではなかなか難しいとか。

3回見つける採掘に役立つエンチャントされたツルハシなどのご褒美を渡してくれます

 

ラスカルを見つけるには地下深くに行く必要があります。

ディープダーク(スカルクで覆われた土地)ほど行く必要はなくY=0ほどの深さがベスト。

 

 

こういうモブも新しくていいかも?

TUFF GOLEM(タフ  ゴーレム)

www.youtube.com

タフゴーレム凝灰岩でできたゴーレムです。

タフゴーレム石像の状態ではにはアイテムを持たせて飾ることができます。

しかし動き出すと、ランダムで動き回り何も持っていないと落ちているアイテムを拾う

ことができます。

 

タフゴーレムはアイアンゴーレムやスノーゴーレム同様自分で作る必要があります。

しかしモンスターなどに攻撃はしません。

 

そしてタフゴーレムを作るとき羊毛(ウール)をクラフトグリッドに入れると羊毛と

おそろいの色の衣装をまとうようになります

 

 

美術館とかにいいかも?

 

新しい投票方法

なんと、今回から投票方法が変わります

いままではTwitterのみでの投票でしたが、今回からはBedrock版(統合版)では特別なサーバーが建てられそこで投票でき、マインクラフトランチャーminecraft.net (公式サイト)でも投票が可能に!

今回の投票は10/15日午前1時から24時間投票ができます!

結果はマインクラフトライブ2022の生放送中に発表されます!

 

しかもこの10/15日の1日はXboxでマインクラフトが無料でプレイできるようになります!

Bedrock版のサーバーで投票をしながらミニゲームなどを楽しむこともできるとのこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

果たして今回のモブ投票は古代のモブのスニッファーが勝つか、それともかくれんぼ好きの

ラスカルか、アイテムを運ぶタフゴーレムか。みんな良くて筆者にはわかりません。

 

↓マインクラフトライブ2022のサイト↓

www.minecraft.net