勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

マイクラライブ発表内容まとめ!!1.20&ファウナフェア&レジェンズ新情報!(マイクラライブ2022)

 

どぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅもこんにちいいいいいはああ!ゆー君ですうううう!

本日、イクラライブ2022がありました!なのでそれについてまとめていこうと思います!

 

イクラライブ2022のハイライト動画(公式)

www.youtube.com

 

 

発表内容(マイクラ

新登場のモブ

なんとラク1.20アップデートで発表されました! これは予想外でした。

砂漠に生息していて、なんとサドルで騎乗することができます!

 

ラクダはなんと二人乗りができて、そしてジャンプ力が高い!崖を飛び越えられるほど。

そして、ラクダに乗っているとハスクなどの近接攻撃が通らず、安全です。

新しい建築ブロック

新しい建材として、竹を使ったクラフトが発表されました!今までないような見た目をしています。

木材同様階段、フェンス、ドア、ハーフブロックに加工できます。

 

新しいアイテム①

そして、竹でできたボートの竹のイカが発表!もちろんチェスト付きも。

なかなかいい見た目をしていて、筆者は好みです!

 

新しいアイテム②

新しいアイテムとして、吊り下げ看板が発表!

 

ブロックに吊り下げることもできれば、フェンスに吊り下げることも可。

 

新しいアイテム③

新しいアイテム木彫りの本棚が発表されました。この本棚には本、エンチャントされた本、

記入済みの本を使うことで収納ができます。

 

そしてコンパレータを組み合わせることでレッドストーン信号を送ることができます。

ニュータイプの隠し扉が作れそうです!

 

発表内容(マイクラ)余談

ここまで読んで「え、これだけ?」と思った人は多々いるでしょう。私も思いました。

そして、アップデートのテーマもタイトルも公開されていません。

 

これについては過去にマイクラライブで発表した内容を全て一度に実装できなかった(1.17)ことがあったため、コミュニティと協力しながら開発していきたいとのこと。

そして最初はあえてアップデートにテーマをつけず、コミュニティと協力してゆく上でその内容にあったアップデートの名前をつけるとのこと。

そして、今回の配信で発表された内容がすべてではなくより多くの要素を計画しているとのこと!これは期待!

 

そして、今回の発表で紹介された要素はほとんど完成済みで、ベータ版、スナップショットの準備はもうできているそうです!これはもう期待!

 

新しいデフォルトスキン

そして、新たに7つのデフォルトスキンが追加されます。全ての人がマイクラを楽しめるように、多様性を意識したとのこと。

ここから根気がなくなったため雑になります

発表内容(マイクラダンジョン)

新シーズン「ファウナフェア」を詳しく解説したような発表でした。

 

↓ファウナフェア解説記事

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

発表内容(マイクラレジェンズ

www.youtube.com

Minecraft legends(マイクラレジェンズ)は今後発売予定のゲームです。

なんと発売日が発表されました。来年(2023年)の春だそうです!!!!期待!!!!

発表ではゲームプレイの映像が公開され、乗ることができるネコ科のような生き物や、

巨大なゾグリンのようなボス敵?が。アレイが資材を収集している場面も。

 

モブ投票

投票方法が一新させられたモブ投票。

yokaiyusukekun.hatenablog.com

はたして、誰が買ったのか!?

正解は......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スニッファーです!おめでとうスニッファー!

私イチオシのモブだったので、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

スニッファーおさらい

スニッファーは、絶滅してしまった古代の生き物で、赤と緑色の毛が生えています。

 

スニッファーを復活させるには海底遺跡のチェストがありこれを地上に設置すると孵化

します。

植物にとても詳しく、地面を嗅いで古代の植物のタネを掘り出すことができ、この植物はこの方法でしか入手できません

 

今回はこの辺で締めくくります。1.20、楽しみ!

 

※ここでは公式サイト、公式Twitterの情報を書いています。変更されることもありますし、必ずしも追加されるわけでもないのでそこはご了承ください

 

↓マイクラライブ2022

www.youtube.com

 

情報

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com