勇者ゆー君のブログ

ノリが独特ですがご贔屓に。少しでもmodsの雰囲気に浸れれば幸いです。

スナップショットの導入方法 〜1.20〜【お役立ち記事】

1.20版スナップショットの導入方法について解説します!

私のお役立ち記事では、挨拶は割愛します。

 

最新スナップショット記事まとめ↓

yokaiyusukekun.hatenablog.com

 

スナップショットとは?

スナップショットは、簡単に言えばjava版の次のアップデートの情報をいち早く遊ぶことができるバージョンです。一週間に一回くらい小刻みに実装されます。マイクラを起動するランチャーから選ぶことができます。1.20アップデートのスナップショットは毎週木曜に更新されます。

 

では本題に移りますおう

 

導入方法

導入方法は1.20から変更されており、初見では全くわかりません。

ということでイチカラ解説していきます!

①ランチャーから「最新のスナップショット」が選択されていることを確認してプレイ

 

②ワールド作成画面から「データパック」をクリック

 

              ↓

③利用可能の「update_1_20」をクリックすると、選択中に移動し、利用可能に

 

④実験的要素に関する警告がでてきますが、「続ける」をクリック

※実験的要素においてのクラッシュ、破損は本サイトでは一切責任を負いません

 

⑤ ④までを終えたのち、ワールドを作成しようとすると最後の警告がでてきます。ここで「はい」をクリックすることで完了!

 

ワールド選択に実験的ワールドとついていたらOK!